人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafeことだま

サザンが「愛の言霊」って詩を歌っていたことを知っていますか?
テレビでは劇中挿入歌として大変話題になった曲ですね。
ことだま」はそれとは直接関係がありませんけれども、
とっても響きの良いネーミングだと思いませんか?
今日はそこでお昼のランチをいただきました。近鉄飛鳥駅のご近所ですよ~
明日香村の名所になりつつありますのでご存知の方も多いかも
オーナーは明日香村が大好きでここに住み着き、劇団「時空」でも活躍されています。

それでは、ぼちぼちおじゃましましょう!
入り口の門扉には、この看板、木の温もりがイイ
cafeことだま_c0215635_013849.jpg

庭を通り抜けるとドアの横にもオシャレな看板
cafeことだま_c0215635_0153123.jpg


さあ中に入りましょう♪






引き戸を開けると。。。
笑顔の素敵なお嬢さんたちがやさしく迎えてくださいます(^^)
cafeことだま_c0215635_0194013.jpg

ここに写っている女性はオーナーですね~
シャッタースピードが遅かったので被写体ブレ!ごめんなさい

僕は前のカウンターでランチをいただきました。ひとりで行ったからね~
これが噂の「ことだまランチ」野菜たっぷり~
身体にやさしくとても美味しい♪
予約制になっています。。。早く食べたくて手ブレしちゃいました。。。
cafeことだま_c0215635_024563.jpg

食後には、美味しいコーヒーとデザートが嬉しいですね。
cafeことだま_c0215635_0255795.jpg


食後、店内をうろうろして写した写真をいくつかアップします
女性の二人ずれが多いように感じました
cafeことだま_c0215635_0275767.jpg

ピアノに写った彼女たちは誰でしょうか?
cafeことだま_c0215635_029188.jpg

僕はピアノが大好きです
何か弾いてみましょうか~JAZZ・POPS・CLASSIC?
cafeことだま_c0215635_0304523.jpg

おー何んとレトロなコーナーがあるじゃないですか~
ステレオもレコードのオートチェンジャー付き♪
cafeことだま_c0215635_0321013.jpg

ビートルズ「Let it be」や「サウンドオブミュージック」のレコードですよ!
cafeことだま_c0215635_0343968.jpg

ちょと離れて眺めてみました
ゆったりとした時間が過ぎていく癒しの空間でした
cafeことだま_c0215635_0384032.jpg

この次は誰かと縁側の席に座りたいと思いました
誰を誘おうかなぁ~(^^)
cafeことだま_c0215635_041085.jpg

・・・CX2の1cmマクロ・・・ まだ使いこなせていません!
cafeことだま_c0215635_0415070.jpg


最後まで見てくれてありがとうございました(^^)
写真はすべて、リコーCX2


by hiroro_photo | 2009-11-30 00:20 | 明日香村


光と色を感じたままに・・・♪


by hiroro_photo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31