人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 知ってます? 「古民家カフェ 月うさぎ」 ★

久々のアップで~す!
このところ新年度の準備で忙しくって写真できませんでした~が。。。
明日香村を飛び出してみましたぁ~041.gif

今日は一度行ってみたいと思っていた「古民家カフェ 月うさぎ」さんへGO
もうすぐ4月ですね。。。
こちら東吉野村も少し水ぬるんで来ているようです。
桜はまだまだ蕾がちょっと膨らんできたようですが、満開になるのは4月中旬でしょうね!
通常前日までに予約ってことだったのですが。。。今朝電話して無理をお願いしちゃいましたぁ
ご主人は気前よく。。。「イイですよ~何もできないですが~いらしてください」とのご返事♪
「場所わかります?」とのことでしたが
「わからなくなったら、その辺の人に聞きますよ」というと。。。
「この辺には鹿やイノシシしかいませんよ!」とのこと。。。
「じゃぁ~その鹿さんに聞きまっす」と私。。。037.gif

それでも超嬉しいルンルン気分ででかけました。
一応ナビには「谷尻村」は出てるし大丈夫だろう~
ところが行けども行けどもなかなか付けません!
少し不安になってきたところにとっても可愛い「月うさぎ」の看板♪
やったぁ~って気分でした。

大正時代の旧小学校跡を改装してカフェを作られているのでですが。。。
昔の門扉はそのまま!
ゆっくり階段を上ってそ~っと覗いたら。。。「◎~さんですね!」っと。。。
びくっとしたよ~「月うさぎ」のご主人が、雑誌で拝見したあのお髭のおじさんがニコニコ...

この後、「離れ」を案内していただきました~
ここは現在改装中とのことで近じか宿泊もできるようになるとのこと!
とっても楽しみですね~
ここ「月うさぎ」はすべてみんなの力(ボランティア)で作ったそうですよ!
凄いですね~ひとの力(パワー)と精神力の偉大さに唖然としましたぁ

お家に戻って奥さまに作っていただいた美味しいヘルシーなランチをいただきました。
予約もせずに突然お伺いしたのにもかかわらず作っていただいたランチに感激!
ランチの前と後にいろいろ楽しいお話が聞けて。。。ほんとに行って良かったと思いました。
聞くところによると・・・「月うさぎ」の命名者は奥さまだとのこと・・・
奥さまは「月のパワー」を感じるそうです。。。だから「うさちゃん」なのかぁ~(^^)

僕もこれからいろんなイベントに参加できるようにしたいな~って思っています。
みなさんも是非、ご一緒しませんかぁ~051.gif
楽しそうですよ♪058.gif

ホームページとブログのご紹介をしておきますね(^^)
「月うさぎ」 http://tukiusagi-cafe.com/
「月の日記」 http://tukiusagi2007.blog119.fc2.com/?all





Photo by RICOH CX2

この看板~おしゃれでしょ
★ 知ってます? 「古民家カフェ 月うさぎ」 ★_c0215635_048748.jpg

「月うさぎ」のご主人と奥さまで~す♪
とってもやさしい方々です。もうすでに有名人♪
★ 知ってます? 「古民家カフェ 月うさぎ」 ★_c0215635_0492162.jpg

ここでヘルシーランチをいただきました。
★ 知ってます? 「古民家カフェ 月うさぎ」 ★_c0215635_051178.jpg

逆方向から。。。逆光でしたね~
玄関の扉のデザインが秀逸ですね!
★ 知ってます? 「古民家カフェ 月うさぎ」 ★_c0215635_0515631.jpg

まきストーブが暖を作ります。この冬は大活躍したそうです。
奥の居間にもあるんっですって^^
★ 知ってます? 「古民家カフェ 月うさぎ」 ★_c0215635_0525388.jpg

いいですね~この床の間~うさぎさんがいるよ~
★ 知ってます? 「古民家カフェ 月うさぎ」 ★_c0215635_0543510.jpg

ここにも~うさぎさん~
★ 知ってます? 「古民家カフェ 月うさぎ」 ★_c0215635_0553545.jpg

庭で見つけたうさちゃん。。。奥さまによると。。。100均うさぎだそうな。。。お気に入り♪
★ 知ってます? 「古民家カフェ 月うさぎ」 ★_c0215635_0555639.jpg

ココが「離れの家」です。近じか宿泊施設に変身するそうですよ~たのしみですね~
杉の香りが心身を癒してくれますよ♪温泉も出来るかも?
★ 知ってます? 「古民家カフェ 月うさぎ」 ★_c0215635_264381.jpg

将来、温泉になる方から部屋を眺めました。イイ眺めです(^^)
★ 知ってます? 「古民家カフェ 月うさぎ」 ★_c0215635_273590.jpg

ワンちゃんもニャンコちゃんもいるよ~20匹も!!!
ワンニャン欲しい人には譲ってくれるそうでっす!
★ 知ってます? 「古民家カフェ 月うさぎ」 ★_c0215635_0563758.jpg

★ 知ってます? 「古民家カフェ 月うさぎ」 ★_c0215635_0565668.jpg

きれいで広~いトイレと洗面所にびっくりしましたぁ
ここのデザインも気に入りましたぁ
★ 知ってます? 「古民家カフェ 月うさぎ」 ★_c0215635_0581231.jpg

ひろ~いひろ~いお庭からの眺めが最高!左上が「離れの家」
★ 知ってます? 「古民家カフェ 月うさぎ」 ★_c0215635_10825.jpg

ここは屋外のイベント会場で~す。
コンサートや手作りイベントなどいろいろ楽しいことが目白押し!
★ 知ってます? 「古民家カフェ 月うさぎ」 ★_c0215635_113847.jpg

なんと僕の好きな・・・エレピがあるじゃないですか~しかもお外に!
エレピは音が狂わないからまぁいいっかぁ~(^^)
★ 知ってます? 「古民家カフェ 月うさぎ」 ★_c0215635_17593.jpg

手作りの作品があちこちに置いてあります!
この前は小学生を中心に「木時計」作りを楽しんだそうですね~実体験が子供の心身を育てるんやな~勉強になります!
★ 知ってます? 「古民家カフェ 月うさぎ」 ★_c0215635_172941.jpg

こんなものも見つけました。可愛い♪
★ 知ってます? 「古民家カフェ 月うさぎ」 ★_c0215635_1101629.jpg

帰り際にもう一枚・・・この階段を上がると旧校舎の正門ですよ~
★ 知ってます? 「古民家カフェ 月うさぎ」 ★_c0215635_1105876.jpg

ほんと、ゆったりまったり~癒されました~ありがとう♪
また来ますね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
★ 知ってます? 「古民家カフェ 月うさぎ」 ★_c0215635_1111752.jpg

by hiroro_photo | 2010-03-29 01:12 | お気に入り


光と色を感じたままに・・・♪


by hiroro_photo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31