人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 早朝の稲渕

朝早く散歩に出かけた「稲渕地区」
棚田で有名ですよね!
今朝は面白いものに出くわしました。
これです。。。
★ 早朝の稲渕_c0215635_18495829.jpg

今年の「案山子まつり」の主役「せんとくん」です。
じつは今日から「案山子まつり」がスタートしたんですよ。
みんなの力作が「案山子ロード」にひとつひとつ設置されていくのです。
ここで案山子くんたちは生命を授けられます。。。
これから9月20日ごろの投票日まで雨の日も風の日もがんばります。

棚田はそろそろ稲穂が実ってきていましたが、まだまだ緑色。
黄金色に染まるのはあと1カ月余り・・・
お月さまが西の空に傾いていたのが印象的でした(^^)
★ 早朝の稲渕_c0215635_18554983.jpg

photo by GRX+P10
by hiroro_photo | 2010-08-29 18:55 | 明日香村


光と色を感じたままに・・・♪


by hiroro_photo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31