カテゴリ:散歩( 4 )

★ 暑かった日曜日

8月22日(日)はこの夏一番の暑さでしたね。
今日は奈良万葉文化館での「万葉日本画」を鑑賞しました。
中は撮影禁止なので外から・・・
c0215635_21514858.jpg

展示されている絵は万葉集の詩のイメージを日本を代表する画家の先生たちが描かれたものです。
ぼくは写真というツールを使って自分のイメージした明日香村を撮り続けています。
取り組む手法は違うけれども感性の触れ合を感じます。
ここに展示されている絵の一枚一枚は時空を超えたすばらしい芸術です。
お昼ごはんは、お気に入りの「喫茶さんぽ」さんで美味しいカレー♪
c0215635_2364374.jpg

店内はこんな感じです。落ち着きますよ~
c0215635_23123262.jpg

十分涼んだあとは、ぶらぶら散歩・・・したのですが・・・
暑さのため2時間が限度でした。。。
坂道を登ると・・・
茶店の前にたどり着きます。「坂乃茶屋」・・・店内は超~個性的!
c0215635_2252020.jpg

明日香村に来られたら是非お立ち寄りくださいね。岡寺の山門前です。
店主のおばさんとおじさんのあたたかいおもてなしが忘れられないひととき♪
歴史を感じますよ~d(⌒ー⌒) グッ!!

不思議な葉っぱの植物を見つけたよ。
この植物はなんだろう?
葉っぱの一部分が赤くなってますよね!
葉緑素がなくなって代わりにアントシアニンが表れているんでしょうね。
どうしてこのようになるのでしょう?秋の紅葉もこんな感じかな?
c0215635_2215062.jpg

今日のところはこのphotoで〆マクロ~(笑顔)
c0215635_2231460.jpg

しべ達が何か話し合っているように見えませんか?
Photo by GRX+P10
[PR]
by hiroro_photo | 2010-08-23 22:11 | 散歩

★ ほんと暑いね~ ★

最初の写真はこれ^^
c0215635_21193118.jpg

明日香村には「ひまわり」が無いといっていいほど少ないのですが今日はラッキーでした。
稲渕地区の棚田で見つけました。
何百本も咲いている場所があるんですよ!
c0215635_21225671.jpg

この棚田の何処かに咲いてるんです(^^)

今年の梅雨は予想に反して意外と短かったし、このところの猛暑はスゴイです!
こんな時は、北国の避暑地でバカンスと行きたいのですが。。。
なんせお仕事があるのでそれは無理やね(^^)
マイリンクにさせてもらっている北海道におすまいのあなたが羨ましい~
早く北海道にいきたいな~~~
それでも明日香村フリークのわたしは、この暑さの中デジカメ散歩しています^^

さすがにお昼頃になるともう耐えきれなくなりました。
お昼御飯をいつもの「マジックマレット」さんとこで「オーガニックランチ」をいただきました。
これが毎回オリジナルメニューでお店のスタッフ(みんな若い女性)のアイデアが嬉しい♪
c0215635_2126899.jpg

今日は店内で「占い?」をしていました。
向こうに写っている後姿の女性(Blackスーツ)が先生かな?

明日香村のなかのお気に入りのカフェたちはみんな「夏休み」!
食後はお家で好きなこと(音楽など)をして過ごしました。

最後はマクロで〆マクロ~~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
このテントウはヒマワリの花の中で見つけました。
c0215635_19302990.jpg

ハスに恋してる♪
c0215635_21323639.jpg

カラーマジック
c0215635_21331540.jpg

今日も最後まで見てくれてありがとう(⌒-⌒)ニコニコ...

Today' Photo's are taken by GRX+P10 & α550 with Tamron 90mm F2.8 macro
[PR]
by hiroro_photo | 2010-07-25 21:33 | 散歩

★ あじさいと梅雨 ★

一日中雨が降っていました057.gif
梅雨だから仕方ないよね~007.gif
こんな日はお家でゆっくりした方がイイのかもしれません。
が。。。お休みなので体がじっとしてくれません!
雨に濡れた紫陽花は素敵かも(^^)
というわけで、前から気になっていた「あじさいまつり
行ってきましたぁ003.gif
c0215635_21431799.jpg

今日(6/26土)と明日(6/27日)はAM11-PM2の間、
無料休憩所でイベントが行なわれていて抽選会や柿の葉すしとお茶が振舞われています!
僕はハズレでしたが、なんか大サビース!
いろいろ取り混ぜて頂いちゃったわ~Good!
柿の葉すし」美味しかったぁ041.gif
c0215635_21481063.jpg

ここは奈良県吉野山
桜で超有名な処です!
今日は雨でさすがに人出が少なく、でも外国の観光客もちらほら流石~吉野山
c0215635_2291840.jpg


あした晴れるかな?
写真をたくさ~ん撮りましたので興味のある人は次のページをクリックしてね!

ここをクリック!写真コーナーへ
[PR]
by hiroro_photo | 2010-06-26 22:16 | 散歩

★ 甘樫の丘。。。新緑の季節 ★

やっと爽やかな新緑の季節が訪れました003.gif
ここ「甘樫の丘」はぼくの大好きな散歩路です^^
知らない人もいると思うので紹介しておくと。。。

甘樫丘の頂上は標高148m。古代史の舞台となった藤原京跡や大和三山、遠くには生駒山、二上山、葛城山、金剛山系の山並みを一望できます。。。とのこと!
まったくその通りですが、実際にその場所に立たないとその素晴らしさは解りませんね~

今日は朝から雲ひとつない快晴058.gifでしたので午前中に用事を済ませて、お昼ごはん「おにぎり」を持ってブラブラ出かけたんですよ。
遷都1300年祭が昨日からスタートしたからでしょうか?
団体のハイキング客が多く、中には中国の学生たちが来ていました。
そして、ここはワンちゃんの散歩コースにもなっていていつものワンちゃんたちとご挨拶~
ワンダフルDAY041.gif

ここをクリックしてPhotoページへ
[PR]
by hiroro_photo | 2010-04-25 23:54 | 散歩


光と色を感じたままに・・・♪


by hiroro_photo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

~ 恋愛中@花 ~
at 2010-08-30 19:46
★ 早朝の稲渕
at 2010-08-29 18:55
★ 暑かった日曜日
at 2010-08-23 22:11
★ お盆明け。。。残暑お見舞..
at 2010-08-16 09:23
★ 妖怪が出てきて何か用かい..
at 2010-08-12 15:14

カテゴリ

全体
マクロフォト
花@花
お気に入り
明日香村
大和路の四季
カメラ日和
散歩
コンサート
食事処
つれづれグセ
未分類

お気に入りブログ

Yoshinobu Ue...
makoさんのToday...
untitled Doc...
My favorite ...
ふつうのコト
HANA*HANA

メモ帳

メールは・・・*を@に変えて下記アドレスにどうぞ♪
hiro_urara*ybb.ne.jp

ライフログ


「SUMMER LIVE 2003」 流石だスペシャルボックス (通常版) [DVD]


さざなみCD

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30