人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卑弥呼の里とcafe

最近、卑弥呼の墓と思われる箸墓古墳が発掘され、大和桜井市が一躍有名になっています。
これがその卑弥呼の里。。。箸墓古墳全景です。
卑弥呼の里とcafe_c0215635_0404572.jpg

明日香村から10キロメートルほど離れていますけれども、ご近所といって良いでしょう!
ここにも飛鳥の風が吹いているようですね~
ぼくは『歴史ミステリー』が大好きです(^^)
いまの誰もが過去のその時代に居なかった訳ですから、すべてが想像の産物ですよね。
でもそこから出土する物品で、ある程度予測が出来るそうですね。
最近は放射性元素(炭素など)で年代測定がかなり詳しくできます。
発掘調査はここ大和路では日夜続いています。
「卑弥呼の邪馬台国畿内説」はだいぶ確かになってきたようですね。。。
写真はすべて。。。CX2(リコー)
場所を地図で確認してね。






同じ桜井市にお気に入りのcafeがあります。
Magic Mallet」マジックマレット!
不思議な名前のcafe!
桜井駅の前(北側)にあるので一度訪れてみてください。
夕方6時に閉店するので要注意だよ(^^)
食事が美味しいのは言うまでもありません。
店内の雰囲気がとってもオシャレで、木の暖かさが伝わってくる癒しの空間です。
まずは、外観から紹介しましょう!
卑弥呼の里とcafe_c0215635_2335593.jpg

もう一枚・・・
卑弥呼の里とcafe_c0215635_23354243.jpg

店内はこんな感じで~す
卑弥呼の里とcafe_c0215635_23363450.jpg

ピアノコーナーがいいですね~何か弾きたくなります♪
卑弥呼の里とcafe_c0215635_23374269.jpg

少し天井にふって見ましょう。芸術的?
卑弥呼の里とcafe_c0215635_23384395.jpg

もう一枚
卑弥呼の里とcafe_c0215635_23391740.jpg

別のコーナーには、デニムコレクション・衣料やオシャレな小物があって嬉しいですね~
卑弥呼の里とcafe_c0215635_23411882.jpg

何回も来たいなって思わせてくれるcafeです。
女性スタッフも笑顔が可愛くてとても暖かい気分になります。
ここもお気に入りの居場所^^

by hiroro_photo | 2009-12-12 23:43 | お気に入り


光と色を感じたままに・・・♪


by hiroro_photo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31